グアム旅行記
準備編
グアム1日目
グアム2日目
グアム3日目
グアム最終日
グアムリンク集
※基本的なグアム情報※
グアムはアメリカである。日本から飛行機で3時間20分位。時差は1時間、グアムの方が進んでいる。平均気温30度前後。雨期は蒸し暑い。が、真夏の日本の方がよほど暑い(東京の最高気温39.5度2004年)。その代わり赤道に近いので、紫外線量は日本の3倍。TAX FREEなので、ブランドものは円高なら日本に比べてお買得感がある。物価は高め?日本より若干安い。

*久々のというよりあまりに前過ぎて、「もう初海外も同じ!」で行く前から舞い上がり、スーツケースを購入したり海外保険付きクレジットカードを自分用に作ったりと準備に余念がありません。てんやわんやです。たかだかグアム位でとタカをくくる旦那ですが(自分だって数えるしか海外に行ってない癖に、かなーり前に行ったグランドキャニオンぶらり一人旅を未だに自慢しまくってます藁)準備おさおさ怠りなしな私が究極的には勝つと思うので、出来れば放置してニヤニヤしてやりたいのですが、結局は一蓮托生なので土壇場であたふたと巻き込まれるのもイヤだし、準備してやる事にw。まあ、あんまり需要があるかどうか判りませんが、グアム旅行記です。かかった費用も赤裸々に公開しときます。幾らなんだろう?と自分もイライラしながら調べる事があったんで。皆さんのグアム旅行の目安にして下さいね。徐々にアップして行きます。
 
 準備編

 *持ち物
 *旅行会社への申し込み、概要。


 
グアム初日
 *日本出国
 *現地到着から1日目終了まで


 
グアム2日目
 *ハマモト・フルーツワールドツアー
 *チャモロビレッジナイトマーケットツアー


 
グアム3日目
 *現地でのお買い物
 *フィッシュアイ展望&ポリネシアンダンスショーバイキング付き


 
グアム最終日

 *帰国



ホームに戻る

Copyright(C) 三汐2012 All rights reserved.